[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

平成29年度 FSGカレッジリーグカップジュニアソフトテニス大会 1!

標記大会が、4月22日(土)に福島県郡山庭球場で開催されました。

この大会は、福島を中心とした近県の全国大会(白子)に出場したペアがメインです。

そして、この大会は、昨年までは、各県8ペアという条件でしたが、今年から各県6ペア。

新潟県でも、選考も大変だったようです。

行くときは、高速道路が通行止めのところもあり、下道で行き、途中から高速道路。

時間が読めず、早すぎでした。

唯一の休憩場所で、時間調整。

IMG_2419.jpg

他の地区のスポ少も同じ状態。

そして、会場に到着。

IMG_2420.jpg

新潟県チーム集合。

IMG_2421.jpg

そして、練習開始。

IMG_2423.jpg

開会式。

IMG_2424.jpg

試合開始。

村上からは、津島・森ペアが出場。

IMG_2425.jpg

リーグの結果です。

1回戦 宮内・杉本ペア(埼玉 杉戸) 0-④ で負け

2回戦 小林・永沢ペア(山形 スポ少山形) 0-④ で負け

3回戦 水野・下田ペア(群馬 前橋JTC) 0-④ で負け

よって、リーグ3敗。

1ゲームも奪うことが出来ませんでした。

1試合目に、試合をした相手…どっかで見たような…。

と思ったら、秩父で行われたルーセント杯で、家のチビのペアの森の姉が、

対戦して負けました。

相手の監督さんも、「あれっ」って言ってました。


とりあえず、お昼ごはん。

IMG_2427.jpg

相手のほとんどのペアが、6年生。

今まで、見た大会で一番最低の試合でした。

まぁ、いつも調子が良いということは、ないですからね。

その後、コンソレを行って、勝利。

とりあえず、1回でも勝てたので良しとします。

IMG_2428.jpg

暖かかったのですが、風が強く。

こんなスポ少もありました。

IMG_2426.jpg

気持は、日陰だったのでしょう。

新潟県最高の成績は、男子の國松・國松ペアのベスト8。

男子の結果

201705171852_0003.jpg

そして女子

201705171852_0002.jpg

小さくて見えないですね。

各県8ペアから、6ペアに少なくしたので、試合終了も早かったです。

実は、これくらいの時間が県外から来る人にとって、ちょうどいいのかもしれません。


その後に続きます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
テニス
12位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

津島

Author:津島
自由時間にようこそ!!
村上市岩船に住むソフトテニス人間です

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事