[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

合同企業説明会!

午後からは、用事があるので、早めの更新なぅ。



8月18日(金)は、7連休後の出勤。

しかし、この日の午後からは、合同企業説明会で新潟市の朱鷺メッセへ。

IMG_3220.jpg

時間がなかったので、万代島で、昼食。

IMG_3221.jpg

当然、ラーメン。

IMG_3223.jpg

その後は、準備。

IMG_3224.jpg

準備完了しました。

IMG_3225.jpg

それにしても、人手不足ですよね~。

どなたか、当社に入社しませんか?

8月17日(連休最終日)

8月17日、7連休の最終日。

午前中は仕事。

午後からは、子供たちと、1日遅れのママさんの誕生日プレゼントを買いに、新発田のイオンへ。

IMG_3217.jpg

先にプレゼントを探したため、遅めの昼食。

IMG_3218.jpg

そして、ママさんが、帰って来る前に、みんなで自宅に戻り…。

とりあえず、プレゼントを買えたから良かった~。

そして、連休は終わって行きました。

8月16日!

今から、新潟なので、早めの更新!


8月16日、7連休の6日目。

この日は、早朝から、日帰り弾丸ツアーIn仙台でした。

向かった先は、仙台のIKEA。

途中の高速道路のSAで、せっかくなので、牛タンを。

IMG_3206.jpg

IMG_3205.jpg

そして、IKEA到着。

IMG_3207.jpg

結構、思ったより、楽しかった~。

IMG_3208.jpg

帰りは、山形のコストコへ。

IMG_3209.jpg

買い物三昧です。

IMG_3211.jpg

やっぱり、ホットドックは、欠かせません。

IMG_3210.jpg

たまに、ピザも買ってみました。

意外に美味しかった~。

IMG_3213.jpg

実は、この日は…。

ママさんの誕生日。

買ってみました。

誕生日ケーキ。

FullSizeRender_20170919181750775.jpg

なかなか減らず…。

この歳の誕生日は、嬉しくないですかね?

盆野球と盆会!

8月15日(火)、7連休の5日目。

町内対抗野球大会が開催されました。

その前に、屠龍会は、法被干しから。

IMG_3195.jpg

その後は、野球大会のため、岩船中学校へ。

上濱町チームは、シードで2回戦から登場!

1回戦は、上大町。

IMG_3197_20170916140239ba8.jpg

相手の素晴らしいピッチャーで、同点のまま、終了。

じゃんけんで勝負。

IMG_3198.jpg

準決勝は、毎回恒例というくらいスポーツで対戦する、隣りの町内の下濱町と対戦。

IMG_3199.jpg

はじめは、勝っていたのですが、まさかの逆転負け…。

ずっと勝ち続けるのは難しいですからね。


そして、公民館に戻り、盆会。

毎年なら、バーベキューなのですが、今年は、寿司。

IMG_3200.jpg

食べて、呑みました。

二次会は、はまなすへ。

IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg


因みに、子供たちは、従姉たちと、山形の加茂水族館に行って来たようです。

IMG_3203.jpg

クラゲが有名ですね。

8月14日(月)

この日は、盆休み7連休の4日目。

ホント、平凡な日を送っていました。

この日は、家のチビたちと、翌日の盆野球の練習のため、ちょっと歩いて、広場まで。

IMG_3191.jpg

打撃は、テニスをやっているので、ボールが当たりますが、守備はピンチ。

IMG_3192.jpg

子供たちと良い練習になりました。

キャッチボールは、テニスも共通なところがありますからね。

その後は、家に帰ると、従姉チームが家に到着。

その後は、水風船で大盛り上がり。

IMG_3193.jpg

お互い、スポーツで忙しく、こんな時じゃないと遊べないですからね。

お盆 13日

12日、お盆休みの2日目は、特に、イベントなし。

13日、お盆休み3日目も、普通。

意外にお盆休みってやることないんですよね?

まずは、真ん中のチビをパーマ屋さんへ。

IMG_3185_201709141822250fe.jpg

夕方、家に帰り、お盆の準備。

IMG_3186_20170914182227995.jpg

整いました。

IMG_3189.jpg

私もお婿さんに来て、17年になりますが、先祖代々、私が15代目ですので、仏壇も立派。

何回、飾っても、覚えられません。

15代目?

エグザエルみたい。

当然、その後は、ご馳走を。

IMG_3190.jpg

このお盆休みは、栄養が摂れそうです。

下越ジュニア大会 2!

続きです。

大会も無事終了。

この大会は、協賛で内山スポーツさんのため、ベスト8まで敢闘賞として、表彰。

結果です。

男子の部

20170906134125732_0002.jpg

IMG_3174.jpg

女子の部

20170906134125732_0003.jpg

IMG_3175.jpg

村上からの入賞は、男子の部で、

第3位 小田・髙橋ペア

IMG_3176_201709140926404a3.jpg

ベスト8 小池・日野ペア

IMG_3177_20170914092652c1f.jpg

村上の出場者で写真。

IMG_3180_20170914092655e2a.jpg

大会終了後は、コンソレで、各地区で練習試合。

IMG_3179.jpg

無事に終わったので、お疲れ会。

山の日、お店も盆休みで忙しかったので、食べるより、呑む方が、多かったかな~?

IMG_3182_201709140926567ee.jpg

IMG_3184_2017091409265887c.jpg

7連休の1日目終了!

下越ジュニア大会 1!

8月11日(金祝)は、毎年恒例、村上市ソフトテニス連盟主催の下越ジュニア大会が

あらかわグリーンパークで開催されました。

実は、私…。

この日から、17日まで休み。

この時に戻りたい!

まずは、会場準備!

IMG_3163.jpg

団旗も。

IMG_3164.jpg

後援で内山スポーツさんから、たくさんの賞品を頂いています。

なので、内山スポーツさんの宣伝も!

IMG_3165.jpg

IMG_3167.jpg

各チーム練習から。

IMG_3166_20170912142538a95.jpg

そして、開会式。

IMG_3168_2017091214255362a.jpg

選手宣誓は、村上市ソフトテニススポーツ少年団 小田選手、高橋選手。

IMG_3169.jpg

そして、大会のはじまりです。

20170906134125732_0001.jpg

IMG_3170_201709121425565be.jpg

たくさんのペアが出場したので、昼ごはんが待ち遠しかった~。

IMG_3171.jpg


続きます。

いわふねまちづくり協議会 スポーツ事業部!

8月9日(水)は、標記会議が行われました。

IMG_3160_20170912092027681.jpg

仕事で、少し遅れましたが…。

IMG_3161.jpg

今後のイベントについてが、メインの話。

IMG_3162.jpg

岩船は、行事が多いですからね~。

頑張らないと!!!

七夕丸流し!

8月6日(日)は、七夕丸流しでした。

その前の日に…。

実は、中学の北信越に行っている時、一番上のチビは誕生日を迎えていました。

ということで、5日(土)に誕生日パーティー。

IMG_3130_20170906132851a28.jpg

6日(日)の朝、町内理事の方々が、七夕丸を公民館から移動。

IMG_3132_201709061328532dc.jpg

移動してもらったのを確認し、スポ少練習へ。

IMG_3131_201709061328535e1.jpg

その後、家の一番下のチビもそうですが、七夕丸の飾り付け。

IMG_3150.jpg

そして、夕方になり。

子供たちも集合し、七夕丸流しスタート。

まずは、子供たちが町内を回り。

IMG_3151_2017090613285680e.jpg

海へ。

線香を置き。

IMG_3152_20170906132906e3c.jpg

流す準備です。

IMG_3153_20170906132908a91.jpg

一斉に各町内、沖まで泳いで、流します。

IMG_3155_20170906132909003.jpg

IMG_3156_201709061329111fe.jpg

また1つ、屠龍会会長としてのイベントが終わりました。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
テニス
10位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

津島

Author:津島
自由時間にようこそ!!
村上市岩船に住むソフトテニス人間です

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事